ワイルドダンサーはブラックバス釣りのチーム。オリジナル・ルアーやカスタム・ロッドの販売も行っております



author : スポンサードリンク | - | | - | -
サンプル&レギュラー



あっという間に三月になりました。

今年はスロースタート?
初釣りこそ予定通り済ませたものの
一月、二月と週末毎に寒波到来( ;´Д`)
寒さのあまり殆ど釣りに行きませんでした。


そんな中…( ̄O ̄;)







山本隊長 1月3日 初バス50UP!!

エクセレントキラー、 上手いっ!






当然刺激され、オサーン二人で乗り込むも…


何も無し( ̄Д ̄)ノ








音楽がww
撮影 声、アーサー黒田先輩w






庄ちゃん・・




横転注意・・





お隣の県の葦原







早川先生も初バス!
北陸じゃ一番冷え込みの厳しい時期の1本!
サイズはカワイイですが、凄く価値ある一本ですね!






皆でぐだぐだ・・

こんな時間が楽しかったり…




釣り中、船に積った雪で雪ダルマ…( ̄O ̄;)





全面氷結しちゃう地方の方には申し訳ありませんが、スキあらば細々と浮いてます。


そして普通に浮けちゃう地方の方が羨ましい…( ̄(工) ̄)













B湖詣でも無事?済ませました。
まー、ざっぱんざっぱんで殆ど竿振ってませんが…( ´ ▽ ` )ノ








サンプル








スマイリートムストラットとトムスマイリーストラット?
(よく見ると違いが… これが結構凄い)





そしていよいよ、

バブルビートバリアントとリスキージャイブ!

プロップやリップ形状、位置変更がバッチリ決まって狙い通りのアクションが出ています。







バブルビートバリアント











リスキージャイブ














今回も「食っちゃう要素」が沢山詰まったレギュラーモデル、
リリースを楽しみに待ってて下さいね!


それではよろしくおねがいします!




author : n-hige | テスト! | 22:40 | comments(4) | -
ありがとうございました!




今年一年

ありがとうございました!


何気に色々あった一年・・

こんな私でも色々考えることもあり・・



そんな中でも、来年も?

納得できる一年を目指して

頑張っていきたいなと・・・・・









みんなの兄貴?黒田先輩






池で会ったら目をそらしてしまう船?





私のラストバス

12月第3週・・・





納竿の儀

多分WDでのラストバス?

12月30日 スマイリートムにて・・

石田ヒロポン君

流石です。おめでとう!







来年も、ハッと目が覚めるようなバスとの出会いをめざし、

また皆様にもいい釣りが楽しめる一年になるのを

願ってます!


来年も宜しくおねがいします!


author : n-hige | ひげコラム | 18:46 | comments(2) | -
いちにち・・



めっさ寒くなりました・・・

いよいよ私の地元も雪がちらほら・・

たまには釣行記?的な一日の流れでも・・



日曜日、前々からの段取りで某H君と釣行予定が

どうしても都合が悪くなりキャンセルのメール・・・堯; ̄□ ̄A


 
取りあえず予定通りに起き、取り合えずワイルドボックスから

カヤック用のボックスに移し替え、起きてきた息子と朝飯を食い

もたもたと重役出勤



土曜昼からは寒波到来な雪混じりからの晴天

取り敢えず朝起きてからフィールドを考えるつもりだったので

玄関をあけて判断(汗)


寒波からの放射冷却・・・・・



候補の中の、水量の少ないウハウハ野池、浅いウへウへ皿池を外し

よく通った、最近昼間はご無沙汰なホームポンドへ・・・・・・

水温は先日夜からさがって8℃台・・・
(-∀-`; )





本日のお供はデラックスキャストM

ワタクス、不器用な人間なもので?スローテーパーなグラスロッド


あんなハングやこんなテクニカルコースを

グイっとロッドをしならせ投げるのも大好き・・








カッコいい・・・・  ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ








ちなみに、こんなウイード的シェード状態の所は

水温が2度ほど高かったり・・・・

一枚目の画像の、常に水温表示できる温度計があると、

その場その場の水温変化があって、面白いっすよ!

あくまで、ほぼ表層水温ですが温度差が有るのはちゃんと理由が

あるかと。






で、釣りの方は・・・・


教科書通りポイント、冬の実績ポイント、共に感無し(汗)

この日は、放射冷却もあり朝のシャローは周りより水温も低く

ここも感無し・・ 






で、、、






キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!



はい。こんな日に限って三脚わすれました・・・(滝汗)





エクセレントウィグラー

寒い時期に物凄く効きます!もう離せない・・



次〜


同じような条件をさがして、





次回作 リスキージャイブ!







やっぱり食った!  
♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ !

これも冬のレギュラー確定!





最後は、





スマイリートムストラット!



三脚無いので変な画像すまぬ







ボコン!とダートもよし、首振りも行けちゃう

う〜ん、ご満悦!!






で、書いちゃうと、


ポイントは、すべて風陰のドン深、


鋭い方々はお気づきの通り、

ルアータイプは、短い距離で沢山動かす事が出来るルアー


フフフ・・


まだまだ、思ったこと、感じたこと、そして

書こうと思ってた事もあるのですが、やめときますっw



そして、その日でパターンなんて全然違ってくるけど

答えが合えば、寒くたって

なんらかの反応が必ずあるかと・・・・







そうそう、この時期は葉っぱも落ち、

狭いハングに入れちゃう練習にもってこい?

葉っぱが無いから引っかかりにくい?し

なんといっても

かゆい虫達がいないので回収もちょっと楽?

この冬の努力は来春に絶対実るかと、、

皆さん、がんばってね!



author : n-hige | 釣行記 | 00:14 | comments(2) | -
おさかながぞう



いい感じの紅葉もあっちゅーまに終わって、

いよいよ冬?

先日近所の池に行ったら水温8℃(汗

ワンフィッシュが嬉しい季節になりましたね。。





たまった画像から、印象深かったお魚さんを・・・・・
 




ご存知エクセレントボーイ

この日は引いて釣るんじゃなくて、一点首振り、羽で水飛沫が上がるほどの

強いアクションによく出ました





やっぱり首振り。 強弱とポーズのメリハリ

実は引いて釣るよりピンで釣る方が多いのです。。








次回レギュラー

リスキージャイブ













当然、ボコン!ボコン!も効きますが

リップがあるので一点首振りでイラつかせるのもよし。

これで出なかったら、一定に巻く!巻く!

実はただ引きスイミングでの実績が物凄くあるんです。








ずんげーうねってたんですが、写真だと大した事ない・・






同じく次回レギュラー

バブルビートバリアント














前にも書きましたが、着水時の「ぱちゃ!」が魚を呼ぶと信じてます。

ちゃんとルアーを落とせる人ならいい音が・・・・

狙い通りなら着水で魚は見に来てるはずです

あとはワン、ツーで食わすつもりで。。



派手にジャカジャカより、ピンでねっちり使いたい時にも・・・











早川君、、

サイズは25センチですが、彼が持つとゴジャップに見えますね・・・・・・・・

(ホントは50UPです)







スペサルカラー こうかてきめん・・・・・・












アンラッキー

















効きます!

レギュラー化お待ちくださいw













最近WDがお気に入り?な山本君

先日はトラブルサムUBで50UPもっ!

おめでとう!









睡眠・・・・




楽しいひととき。。










プルンプバブルビート

ピンでスプラッシュを立てながらの首振り

短い距離で沢山動かしたい時に・・

それってどんな時(笑)





バリアントが出れば特性を生かした使い分けが

できますね!




よく引いたいい魚・・

ミゼットシューティングベイト

このルアーも短い距離で沢山動く。。

メリハリもあって使ってて楽しいです。




いよいよ今年ももう少し、

まず、温かな装備で釣りにいきましょ!

冬だから遅いアクション?

速いので釣ってやる!

それ位の目標を立てて行くのも面白いかも・・

わたしも、もう一本いいの釣りますね!


author : n-hige | ひげコラム | 23:23 | comments(0) | -
久々更新〜!




お久しぶりです(汗)






すっかり秋?を通り越してもう冬?

色々な出来事などを掻い摘んで・・・・





一気に九月にもどって・・

地元でおなじみ早川君と大会を主催しました。

最近釣りを始めた子達や、腕自慢なベテラン?達にも

決められた時間内で魚釣りを競う緊張感もろもろを

たまには味わってもらおうとガチンコ真剣勝負でっ!









ちょww  早川さん。。。。。
ヾ(- -;)




ゲン兄さんの厳しい検量!






魚を釣ったエライ人たち・・

優勝はお馴染みゲン兄さん!しっかり2本揃えて流石です。。


私もチョロッと釣らせて頂きました(;^ω^A テレテレ







チャンプ艇の優勝賞金?・・

このお金で皆を宴に連れてってくれました!



のんびりゆったりガッツかないスタイルのこの釣りですが、

たまには真剣勝負もいいかと。

定期的に開催していきますので、次回参加まってます!




そして、、








WILDDANCER Runandroll MEETING!



関東のメジャーレイク、神流湖で開催された

RRミーティングに参加しました!




このでっけー池の案内をしてくれたのは

おなじみパンチョさん

今日は口笛聞けるのか、それとも舌打ち?・・・(汗





と、思った矢先・・・




キターーーー
(≧∇≦)b OK

定番バブルビートでナイスブラック!


はいっ!口笛確定!(*゚▽゚)ノその後はご機嫌パンチョさん!! 




厳しいよっ と聞いてた神流湖、今日はひげにも優しいのか




釣れたよ〜!次回作バブルビートバリアント!!


実はこの他2本頂いちゃいました!
w( ̄▽ ̄;)w!!



もう言う事なしの完成度。。そして近日リリース開始?

お楽しみに!






ご機嫌パンチョさんのお蔭でいい釣り出来ました・・



この後はお楽しみBBQ大会!

皆さん思い思いの食材を持ち込み楽しいひととき・・・



すいません、飲み食いに真剣で画像無し
ヾ(;´▽`A``

ホントは豪華賞品じゃんけん大会等ウハウハ・・・・






このBBQで燃料注入した勢いでっ、

WDはこれ位じゃ終わりません!



〜からのボブズバー二次会!!

すいません、飲み食いに真剣でほぼ画像無しヾ(;´▽`A``




名物ボブズ焼きそば〜


そして・・・・特別販売!!





ドーン!!




ちょw  兄貴買いすぎですぜ・・( ̄Д ̄;;


と、めっさもり上がった一日でした!

次回開催、参加したほうが・・・  いいっすよ!






駆け足ですが、取り敢えず出来事を、、

次はルアーネタでいきますねっ!

次回も宜しくです!




author : n-hige | ひげコラム | 10:07 | comments(0) | -


ワイルドスタイル
WILD STYLE #01
WILD STYLE #02
BROG de PANCHO
WILD LURE TESTER'S BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM